食欲の秋・・・

今日の、「おやつに春巻きを作る!!」と張り切ってくれたのはひなです。
あかやんを「師匠〜」と呼びながらほとんど1人で作り上げました。

揚げたてのホクホク春巻きをみんなでいただきました。
通院に行っていた組もおいしく食べていました。

ひながおいしいおやつを作ってくれている間にゆりっぺ、つっきー、いの、だいこん、学童に来ていたとあくん、ともくんと一緒にハイキングに行ってきました。
今回のハイキングコースは浪合の磨利支天!!けっこうな傾斜で「はぁ、はぁ」と息を切らしながら歩きました。
頂上からは紅葉し始めた山がきれいに見えました。


この場所は剣の達人、慈念和尚が修業をしたとされています。坐禅したといわれている岩でみんなでパシャリ!!!



帰ってきてからなつ、うみ、ゆりっぺ、ひろとくり拾いをしました。


なんと、なんと703個も拾いました!!
もう一つのくりの木のくりはまだ拾っていないのでまだまだ秋の食材を楽しめそうです☆☆



えっちゃん