深山祭2日目

 今日は深山祭二日目。目玉はなんといっても音楽会です。
静かな環境で音楽発表をさせてあげたい、という学校の希望から、
センターは半日保育園になりました。ちびっこたちはいい子でいてくれましたよ!

 その音楽会の様子ですが・・・。
 私、音楽会に行けなかったので、今大広間にいる子どもたちの感想を聞いてみたいと思います。
「今日は、ステージでやるのが多かったけど、ひとつひとつのことが丁寧にできてよかった。力は出し切れたです」(りょう)
「緊張しすぎて歌いだしが小さくなっちゃったけど、でも6人という少ない人数だったけど、体育館のうしろにいる人まで聞こえる声で歌えてよかった」(みほ)
「自分たちが歌ったハッピーデイは、最初はとても歌えそうにないと思い、まったく進まなかったのですが、練習していくうちにだんだん歌えるようになって、本番では完璧になりました。」(やのっぴ)
「緊張したけど、しっかり音がとれてよかったです。練習では音がとれなかったりテンポがとれなかったりしたんだけど・・・。」(けん)






 ・・・子どもたちは一様に、満足気でした。保護者のみなさまはいかがだったでしょうか。

 園生は明日、明後日とお休みです。明日は10時から琴教室、昼過ぎには小さな大掃除です。明後日は劇練習あり、通院あり、休日浪スポもきっとあるでしょう。

 さて、今日来てくださった保護者のみなさんのうち、関東方面にお帰りになる方は、日曜夜恒例の大渋滞でたいへんな思いをされているのではないかと思います。無事到着を心よりお祈り申し上げます。

くずてつ