この光景も &予想外キャンプ2組2日目

学校から帰って来て男子、女子で水着を一斉に洗って干します。

バスタオルは朝はまだ湿っぽいので登校前に乾燥機に少しかけます。
そんな日もあと2回ほど・・・・

夏の終わりをつげているみたいでちょっぴり淋しいです。

29日(土)は10時35分〜11時55分まで小学3年生〜6年生までの水泳発表会があります。
雨天の場合は9月1日に延期です。
競技日程は
(1)25mバタフライ・背泳ぎ(だいこん、うみ、ひろ)
(2)25m平泳ぎ(なつ、いの)
(3)25mに挑戦
(4)25m自由形(だいこん、しゅん、なつ、ひな、いの、りょう、うみ)
(5)25mビート板(あっきー)
(6)50m平泳ぎ(そのちゃん、ひな、ひろ、つっきー)
(7)50mに挑戦(りょう)
(8)50m背泳ぎ・バタフライ(そのちゃん)
(9)50m自由形(しゅん、つっきー)
(10)水中宝探しゲーム
(11)4×100mリレー(・うみ、そのちゃん ・つっきー  ・なつ、ひろ、ひな)

です。

夜は気温が下がり肌寒いです。浪合にお越しの際はジャンパーやトレーナーを持ってお越し下さい。


えっちゃん

朝がきました。
起きたら最初にバーナーで朝ごはん用のお湯を沸かします。
また各自自分の寝袋やテントマットを片付けます。朝食はうどんです。
涼しい朝にあったかいうどんは美味しかったですね〜。
朝食後はテントが乾くまで30分ほど遊びの時間です。野球やサッカー、おにごっこに、だるまさんがころんだなど楽しみました。今回のメンバーはいつもに増して元気よく遊んでいました。

秋の七草の一つ、カワラナデシコも見ることができしたね。

テント撤収と着替えを終えて、いざ川へGO!
浮輪で流れたり、ビーチボールをしたり、淵に飛び込んだり、めちゃめちゃ元気だったね。




お昼を食べた後も川遊びを楽しみます。
川からなみあい遊楽館に移動します。今夜はこちらで泊まります。
入浴と休憩、そして夜のキャンプファイヤーの出し物を考えてもらいます。
夕方は、飯ごうすいさん。昨日より短い時間で炊けたね。

ダッチオーブン料理をおかずにして、炊いたご飯で夕飯をいただきました。
さあ、キャンプファイヤーの始まりです。森の中から飛んできた火がキャンプファイヤーを点火。レクゲームをやって楽しみます。みんなからの出し物も楽しみます。出し物は各班ごとに色々な職業をジェスチャーで表現してもらいました。

最後に歌を歌ってキャンプファイヤーはおしまいです。今回は星空の下で火を囲んで楽しむことができました。

ちゃづけ(本キャンプディレクター 近藤裕佑)