頑張ってます!! &予想外キャンプ2組1日目

 学校から帰ってくると、パソコンを貸して欲しいとみほ。何をするのかと聞くと、えんばな(浪合にある老人ホーム・デイサービスセンター)で披露する手品が何かないか調べたいと。パソコンの画面とにらめっこし、これだ!!と千円札を使った手品をマスターし、お披露目してくれました。ばっちりです☆ があまりにも一生懸命練習し、千円札がぼろぼろになる・・・。と。見るとかなりくたびれてました。 その後はビンゴゲームの景品作りに励み、頑張っていました。きっとおじいちゃん、おばあちゃん達喜んでくれると思います。
 
さくらん


今回の予想外キャンプはもみじ平キャンプ場でスタートです。
始めの会、昼食を終えて、まずはテント設営です。


今夜自分たちが寝るテントです。うまく張れたかな?
テント泊の後は散策(ウォークラリー)と思いきや、ここで予想外!
散策(ウォークラリー)は暗くなって難しくなった夜にやろうということに変更。
先に飯ごうすいさんを始めます。リーダーさんから炊き方のコツを教わります。

今夜のメニューはカレーライスです。みんなで炊いたごはんの上にカレーをかけていただきます。夕食を片付けることにはあたりが暗くなってきました。

ナイトウォークラリーの始まりです。班で夜のキャンプ場を歩きまわります。各班点けていい懐中電灯は2つ。協力しあいながら進んでいきます。

さらに今夜は少人数でのナイトハイクも行いました。希望者は一人や二人で、暗闇を歩きました。
さあ、寝る時間になりました。また明日。

ちゃづけ(本キャンプディレクター 近藤裕佑)