今年もコアで


 今日は朝からずっと雨でした・・・なので、村社祭は自動的にコアで行なわれました!
村の人がみんな集まってもコアに収まってしまうんです!!ワラ
子ども達がたくさんいて、とても賑やかでしたよ☆

順番に地区で練習してきた踊りを踊りました!園生は荒谷地区ですが、他も出て踊りました♪♪
踊りを知らなくても、その場の雰囲気でなんとかなっちゃうんです!!そういう所がいいなぁと思います!!ちなみに、荒谷地区は【踊るポンポコリン】を踊りました。

中学生は踊りはせず、リコーダーで演奏をします! そこにまぎれてえっちゃんと私も笛の演奏してきました!! とってもキレイな音色だったと思いますよ♪ワラ

子ども達は途中でお菓子とジュースをもらい、いつもよりたくさんのお菓子にルンルンでした☆

地域がいったいとなるこのお祭り、やっぱりいいものですよね◇◆◇◆◇


あかやん