桜ライトアップ

 今日はお花見夕食をしました。
 明日あさってと連休ですが、どうやら天気がよくないらしく、
ならば今日やっちゃおう、ということで企画しました。
 こうしたときの子どもたちの動きは非常にイイですね(笑)

 キッチンストーブのパン4種と豚肉ステーキと新玉ねぎ、新ジャガイモのシチューがメニューです。
 センターの前庭に敷物をしいて、桜を眺めながらおいしくいただきました。


日が暮れてきたら、本日限定の桜のライトアップです。
紫紺に暮れた闇の中、桜が神々しく浮き上がります。


そんな桜に・・・のぼり出す子どもたち(笑)

そんな桜の木の下で・・・ボールをけり出す子どもたち(笑)

まあ、楽しみ方はいろいろってことで。

今日は9時までライトアップしています。
敷物もそのまま。今、子どもたちは敷物の上でおしゃべりを楽しんだり、
オセロをしたり、みんな笑顔で楽しそうにしています。

そうそう、浪合は今、花まっさかり。
お日様の下で、水仙も命を輝かせています。


明日は浪合の春祭りです。雨のようなので、コアホールでお囃子や手踊り、獅子舞を楽しみます。

くずてつ