いつもの夕方

 今日は寒かったですねえ。ほんと寒い。
 薪ストーブのありがたさがほんと身にしみます!

 そんな中、6時近くまで外でそり遊びをしている子がいたりして、大人としては少々びびります(笑)

 6時からは食事当番とプリント学習。

 今日の食事当番はたろうとりょう。はーちんもお手伝いしてくれています。

 今夜はマーボ丼になるようです。


 ぎょうざも調理しているようです。おなじみキャベ千も。

厨房も寒いようで、ジャンパー着ている子もいますね(笑)
<大丈夫です、建物の中は寒くないですから!!>

 夕飯、楽しみですね。
 プリント学習はほんと集中してやっています。シンとするんですよ、大広間が。それに便乗して学習する中1のふたりの姿も。今夜のゲスト、mくんは新型インフルエンザ予防マニュアルを熟読しています。私もさっき読んでました。

 19時から大広間片付けです。そして楽しい夕飯です。うれしいな。楽しみだな!

くずてつ