冬キャンプ3組3日目

<3組初日はここ、3組二日目はここ、3組最終日はここ からリンク>
 今日も起床は6時30分。朝起きて驚いたのは、一面うっすらと銀世界になっていたことです!
布団をたたんで掃除をし、朝食です。それからスキーに行く支度をして、帰る準備もして、スキー場へGO!

 今日は育遊会スタッフとボランティアリーダーがこどもたちと一緒に滑ります。中にはソリを楽しんでいる子どもたちもいました。
 10時から正午まで2時間たっぷりスキーを楽しみました。昨日インストラクターに教わったことを思い出しながら、ゲレンデを下ってきます。


 今日の昼食もスキー場のレストハウス。メニューは牛丼。おいしかったね。
 それからてくてく歩いて温泉へむかったのですが、ここでびっくり予想外!
 なんと温泉が臨時休業・・・!ウェブサイトでも確認していたのですが、そこにも情報が出ていなかったのでほんとに予想外でした!
 しかしさすがは予想外チルドレン(キャンパーのこどもたちのことです)、温泉の駐車場で雪だるまをつくったり雪合戦をしたりと遊びの時間にしちゃって楽しみました。
 それから遊楽館に戻って閉会式です。
 スキー技術認定証をひとりづつに渡し、全員で記念撮影して「さようなら」。

 2泊3日のキャンプはあっというまですが、たっぷりスキーが楽しめた2泊3日でもありました。
 けが人、病人も出ずに、みんな元気にすごすことができました。よかったよかったです!
 ありがとうございました!!

<3組初日はここ、3組二日目はここ、3組最終日はここ からリンク>