冬キャンプ3組2日目

<3組初日はここ、3組二日目はここ、3組最終日はここ からリンク>

 起床は6時30分。
 トイレやお風呂などを班ごとに掃除して、朝食になります。
 そしてスキーへ行く準備をし、治部坂高原スキー場へGO!!

9時30分から正午までと、13時30分から15時30分までの2部練習をしました。
子どもたちは技術レベルに応じて4つの班にわかれ(初心1、初心2、初級、中級)、どの班もスキースクールの先生(インストラクター)にしっかり楽しく教わりました。

初心2のクラスは午後にはリフトに乗ることができるようになりましたし、どの班の子もとても上手になりました。やはり専門のインストラクターの指導は上手です!!

 なお、昼食はスキー場のレストランでカレーライスを食べました。カレーライスはおいしいですね!
 
 しっかし滑った後は遊楽館に戻っておやつ。施設に残ったボランティアリーダーの方々がつくってくれた五平餅です。そしてお風呂、夕食です。夕飯はマーボー豆腐でした。

 夜の活動は、「お楽しみ会」。くずてつのゲーム「きんぎょ注意報」、シルキーのゲーム「ラインナップ」を楽しんだ後はスタッフ・リーダーによる劇「桃太郎」!爆笑でしたね!!最後に団結おどり20本締めをして、二日目が終わりました。

<3組初日はここ、3組二日目はここ、3組最終日はここ からリンク>