節分の日


 今日2月3日は豆まきの日!!センターでは落花生を使って豆まきをしました。ひろは学校で作った鬼のお面をかぶっていのとベランダから「鬼は外」をしていました。

 いろんな鬼を想像しながら豆まきを楽しみました。

 今日アンサンブルに行ったのはみほ、こてつ、まーちゃん、ゆい、ジョニー、マリオ、サン、はーちん、ホリです。ホリは独唱で「南風にのって」を歌ってきました。マイク無しで2階客席まで声がよく響いていたそうです。

 センターに残ったひろ、いの、ハム、タグはスキーへ、あっくんはサッカーの練習に出かけました。

 夜、ナイターに行ったのはひろ、みほ、こてつ、まーちゃん、あっくん、サン、ハム、タグです。行きの送迎では寒原峠の気温が−3℃だったのが帰りの送迎時には−2℃でした。「あれっ?気温上がってる。」っと不思議でした。

えっちゃん