勇気の滝、氷結!


 サンとこてつと茶づけの3人で夕方「勇気の滝」まで散策に行ってきました。そこで見たのがこの写真の風景。

 今年はあたたかいので凍ってはないだろなぁと思いきや、そこはやっぱり浪合の寒さ。すごいですね。こてつが言うにはこの滝のわきを林道の方まで登って行ったとか。まぁ、それもすごい。

 今日、小学生は養護学校とのスキー交流会があり、帰宅後「うまく養護学校の子はうまくしゃべれないんだね」「そういう人もいるんだよ」なんて会話がありました。最後に手を振ってくれて仲良くなれて嬉しかったという声も聞かれました。園生はこの交流でいろんなことを感じてきたようです。いい体験ができました。

きんぎょ