集合日


 今日は待ちに待った集合日。センターにこどもたちが帰ってきました。うれしいですね。
私(くず)はみんなが来るのが待ち遠しく、せっせとカマクラつくってました。
みんなが来たら、即、雪合戦(笑)これで一気にみんなセンターモードに(笑)
雪合戦、楽しいですねえ〜
大人もこどもも男も女もみんな一緒になって!

で、夕方は恒例の書初め大会。書初めはもう済ましたという人もいたけど、みんなでやりました。
今年は色紙に書家よろしくカッコよく書く、というやり方。

1時間ほどでみんな書き上げ、今センターのあちこちにカッコいい色紙が貼ってあります。
明日から学校。さあ、仕上げの3学期、がんがん頑張りましょう!!


なお、東京方面から涙涙で出発したふたり、雪合戦も書初めもみんなと一緒にわいのわいのやれましたよ。

くずてつ