久々に晴れました!!


 昨日までの雨が嘘のように、今日は朝から良い天気で暑いぐらいの一日でした。
今日は、5年生の親子レクが1時からありました。土砂災害により高速バスが運休しておりお越しいただけなかった保護者の方、本当に残念でした。キックベースや、ポコペンなどをして楽しんだそうです。夜には、肝試しもしたそうで、たのしかった〜と元気に帰って来ました。
 また、今日は八ヶ岳の予行も兼ねて新規の園生が、治部坂にある馬の背にニューヨークの皆さんとキャンプに行っています。天気も良くて気持ちよさそうだなとセンター留守番ぶんぶんは思っています。
 写真は、おしんが街灯の下で見つけたミヤマクワガタに大興奮のあっくんです。サン、ハムもいち早くおしんに駆け寄りました(笑)メスもあわせて6匹も捕まえたおしん、そのちゃん、すごい!!ミヤマクワガタはいつの時代も憧れの昆虫の一つですね。

ぶんぶん