文集作成スタート


 今日からのプリ学は文集作成です。1週間の間に通年生活での思いを書きます。一年間を通して思ったことや印象に残った活動など書く内容は様々ですが振り返って話を始めるみんなの表情は生き生きとしています。
 
 ところで、昨日から体験合宿生が来ています。ニックネームはゆき。由来は好きなカラー→白→ゆきちゃんだそうです。学年は4年生!!!そんなゆきを含めた14名は夕方から9時半までず〜っと大広間でにぎやかでした。柱に上ったり、ウノをしたり、歌を歌ったり、走り幅跳びをしたり、逆立ち・ブリッジをしたり、ハンドボールをしたりとあちこちできゃー、きゃーと声がしていました。そんな中、インフルエンザで寝込んでいるのはくり松です。症状は高熱と嘔吐です。日曜日のスキー検定に向けて必死で治そうとしていますが、なんと言っても強敵のインフルエンザ。しっかり回復してみんなの前に出てきてほしいと思います。


えつちゃん