そろっていると気持ち良いね


 今日は小学生は午後スキー教室でした。
 ちょうどスキー教室が終わるころから激しく雨が降り出しました。夜もずっと降っています。スキー教室は無事できたのでよかったです。
 それと今日は通年合宿2次募集の体験合宿最終日でした。みんながスキー教室に行っている間に面接しました。この時期ですから、結果はなるべく早く出せるようにしないといけない、と思っています。
 夕方のプリント学習では、今日も「文集の原稿書き」。中には今日で書き上げた早い子もいます。金曜日まで時間はあるので、まだの子もあせらずやってくださいね。
 保護者のみなさんも文集の原稿、よろしくお願いします。
 そうそう、文集といえばですね、今年の付録も楽しみにしていてください。
 ちなみに昨年は飾り皿、おととしはすごろくとTシャツでした。
 
 ところで、これ↓は今年の乗鞍キャンプの写真をまとめた写真集(18P,オールカラー)です。


 
センターに記録および事業説明用に保存しておくものです。「ほしい!」という声が続出ですが、コレ、高いんですよね。一冊制作費と送料で6000円しちゃいます。(そのかわり、仕上がりはそれなりに満足できるレベルです。が、高いですよね・・・これだけ高くても私やセンターへの儲けは正直ありません・・・   こどもたちも値段を聞いて「あ、ムリ」って言ってました)
 もしですね、欲しい方がいらっしゃったら、お分けします。ただし完全注文制作なので、「ほしい!」の意思表示から完成までに2週間はかかりますのでお願いします。「ほしい!」という方、メールでも電話でもこの日記のコメントでもかまいませんのでご連絡をお願いします。 
 くずてつ