まあちゃん誕生日!


 今日はまあちゃんの誕生日。お好みメニューはずばりお好み焼き。
これがまあビッグにでかいんだ!つくったのはくずてつ、しいちゃん、えな、しんぺー。
 フライパン3つとホットプレート2枚を駆使してばんばん焼きました。
 「おいしかった」「おなかいっぱい」そういってもらうと嬉しいですね。
 それから今夜はナイタースキーの日。こどもの居場所もかねてます。
 
 帰ってからハッピバースディ〜タイム。ショートケーキやゼリーでお祝いしました。
 明日は早朝スキーにも行かないし、ひさしぶりにゆっくり寝られるかな。
 
 ところで今日の風邪ひき状況ですが、
男子・・・やまちゃん>インフルエンザ。熱もだいぶ下がってきました。食欲出てきました。
     サン>風邪。熱はありますが食欲もあります。
     たっつん>風邪。熱下がりました。もう全快でしょう。
     そえちゃん>昨日まで風邪でしたが朝からばっちりです。学校にも行けました。

女子・・・まあちゃん>昨日まで風邪でしたが今朝からばっちりです。学校にも行けました。
     しまうま>インフルエンザ。平熱になって二日目。病人部屋から外に出られるようになりました。うれしそうです。

 こんなところです。早くよくなってね。
 それと、今日からちゃづけの友達の「のりべん」(男子)がお手伝いに来てくれています。

 くずてつ