おつかれさん


 今日中学生は午後からスキー教室でした。天気も良く、少人数の班にインストラクターの方がつくのでみっちり教わり、滑ることができます。おかげでみんな上手になり、今度のスキー検定では1級をめざす子もいるほど。帰宅後は疲れて二人仲良く寝ているので写真を撮っちゃいました。撮影者はサンです。


 さて、注意を喚起していたインフルエンザですが、今日また一人、山ちゃんがインフルエンザと判明しました。他のかぜの子もあわせ今日の欠席者は5人(しま、まーちゃん、山ちゃん、そえちゃん、サン)。センターだけでなく学校の方でもインフルエンザやかぜで休んでいる子は多いようです。そうして夜なんだか調子が悪くなってきたのが、あっくん、たっつん、きりん。今日、念のために休んだそえちゃんとサンは熱も下がりご飯も食べることができますが、どうかなぁ?という感じです。(ちなみにそえちゃんはインフルエンザの検査を受けましたが反応はでませんでした)みなさまもくれぐれもインフルエンザにはお気をつけください。


きんぎょ