これが逆境だぁぁぁぁぁぁぁぁ


 今日は水曜日で下校が早かったためビデオ上映をしました。そのため17時から食当・プリント学習を行いました。18時には夕飯を食べはじめ、だんどりを終えて19時からビデオ「逆境ナイン」を見ました。「三重県」という言葉を耳にする度に反応してしまったわたし。長島スパーランドらしき場面が写ったときは密かに興奮!!!!!!笑いあり、感動ありでみんな画面に夢中でした。




 連日からの雪で今日は久しぶりにセンターに来る前に雪かきをしました。そんな中、体調を崩しているのが3名。今朝、診療所に行ったまーちゃんは12月に流行った腸からくる風邪でした。同じく診察を受けたしまうまは2日前の風邪の延長ではなくA型のインフルエンザでした。プリ学中に体調不良を訴えたのは、はなちゃんです。現在女子トイレは病人用(その中でもまーちゃん用、しまうま用)と健康組に区別し、しまうまは宿直室で休んでいます。他の対策として全員にマスクを配布し着用を義務付けています。広がらないように最善の策を考え対応していきたいと思います。



えつちゃん。