初企画!親子スポーツ大会!!


ティ野球とか、大人対こどものサッカーとか。

 さわやかな秋晴れに恵まれた今日、
センター初企画の親子スポーツ大会を行いました。
 4チームにわかれてのティ野球は熱戦が繰り広げられ、
グランドに歓声と笑いが響きました。
結果は以下の通り。
1位 えっちゃんズ 2勝0敗
2位 さくらんぼ家 1勝1敗(1,2位決定戦で敗退)
3位 チームみっきー1勝1敗(3,4位決定戦で勝利)
4位 BBJ(ぶんぶんジャパン)0勝2敗
 T野球はセンターオリジナルルールで楽しみましたが、
これ、なかなか楽しいです。またやりたいと思いました。
 ティなんて、と思いますが、実はきちんと打つの、難しいですね。
子ども用のカラーバットだと、なおさらです。力んで空振りってシーン、
いっぱいありましたし(笑)


その後はおとなとこどもにわかれてサッカーしました。
15分ハーフで前後半30分ゲームしました。
全員がプレーできるように、前半と後半は選手を替えました。
結果はなんと、こどもチームの勝ち!
こどもたちやりますね〜
「大人は時間がたったら足がとまるから(笑)」
なんてことも言われちゃいましたが・・・。
ともあれ、怪我なく楽しめてよかったです。
いきなりサッカーをやるハメになったお母様方、
本当にご参加ありがとうございました。
それと、二日酔いだったみなさん、お疲れさまでした(笑)
私もダッシュした後など、うっとくるものがあり、
さわやかな汗にまじって、油汗もあったようななかった様な・・・。

夕方は月のつどいをしました。その模様は、また通信などで
お知らせしますね。

保護者のみなさま、お忙しい中、収穫祭、スポーツ大会に参加くださり、
本当にありがとうございました。
またこうしたお楽しみ、したいですね〜


 くずてつ