収穫祭


校長先生の大根踊りは見ものでした!

 
 第12期通年合宿の収穫祭が行われました。
新米と手作り味噌をメインに、ふろふき大根、かぼちゃのそぼろ煮、
サトイモイカの煮物、春菊のごまあえ、むらさきいものきんとん等等、
畑でとれた作物がテーブル狭しと並びます。
 おいしかったなあ!
 村長さんや議員のみなさんはもちろん、校長先生や教頭先生、
PTA会長さん、それと阿智村教育委員会からも教育長さん含めて
2名の方が参加くださいました。
 保護者代表挨拶はきりんのお父さん。ありがとうございました。

 今年は余興で「あるある探検隊」が登場するし、
校長先生とぶんぶんの大根踊りも登場するしで大盛り上がりでした。
 夕食会がおひらきの後は、スタッフと保護者のみなさんで2次会!
飲んで歌って、歌って飲んで。
 もちろん、「なごり雪」も響きましたよ。
 
ちなみに私はいろりの間で朝を迎えました(笑) 

くずてつ