らーめん一丁!


あったかラーメンで温まろう。

今夜の夕飯はらーめんとロールキャベツのスープでした。
子どもたちに人気のらーめん、今夜の具材はもやし、豚肉、豚肉のハム、コーン、えんどうです。おいしそうに食べてくれました。今夜食当だった山ちゃん、しぃちゃんと一緒に作りました。スープの方は味付けは山ちゃん、ロールキャベツをクルクル巻いてくれたのがしぃちゃんでした。

夜には星空観察を何人かの子どもたちとしました。パソコンのソフトで現在の星座の位置をチェックしながら、星座を探します。
 火星、イルカ座、りゅう座カシオペア座、ペガサス座、こぎつね座、三角座、牡牛座の一部などが見られました。途中何個か流れ星も見え、素敵な夜でした。

明日からは深山祭。本番に備えてみんな今夜は比較的早めに寝にいきました。

ちゃづけ