余韻が・・・


風呂あがりに「ふぉ〜」とか、いってます(笑)

 ですが今こどもたちは深山祭準備モードに入ってます。
係りの子(しいちゃん、あっくん、はな)の3人は毎日5時まで。
くりは6時半まで学校でがんばっています。
 深山祭の作品づくりもたいへんなようで、そえちゃんは学校では
終わりきらず、センターでも部屋にこもってがんばっています。
 がんばっているといえば、ハムくん、毎日宿題を終わらせてから、
算数の復習に取り組んでいます。彼のがんばりを見ると、
「力つけてやるからな」
と心底思います。
 「力をつける」といえば、
今週からプリント学習は「漢字検定」の準備になりました。
漢字検定を受けない子は今までの算数ドリルの続きです。
学習の時間はしーんとして、とても気持ちがいいです。
 
 そうそう、今夜はカキフライでした。私、大好物です。
園生でも何人か好きな子がいて、喜んでくれました。

 夕飯には今日村のおじいさんからいただいたカリフラワーとか
キャベツが登場。おいしかったです。
 カリフラワーもキャベツも、ものすごく立派でキレイ。
 うれしかったです。 

 明日の朝はカレイの煮付け。さっき下ごしらえしておきました。
おいしくできるといいな。

くずてつ