外は雨。でも中は晴れ晴れ。


室内でいろいろ遊んだよ。

一日中雨が降っていた一日でした。
 タグとハムは朝から試合のためにでかけて行きましたが、雨で中止となり早く帰ってきて小学生のみんなと一緒に遊びました。
 くりまつ、山ちゃん、たっつんはコア(役場)に本を借りに出かけてきました。
 しぃちゃん、しまうま、えなは演芸会のダンス用の衣装を買いだしに行きました。
 まぁちゃん、きりん、はなちゃんは、昨日収穫した紫イモを使ってスイートポテトを作りました。甘くっておいしんです、これが。
 サン、あっくん、そえちゃんは大広間で輪ゴムの撃ち合いっこをしたり、潜水艦ゲーム(目隠しをしてボールを相手に当てる遊び)をしたりして楽しんでいました。
 
夕方には出かけていたみんなもセンターに帰ってきました。
その後は指でピンポン玉くらいのボールを転がして遊ぶ指サッカー(今日の写真)をしたり、トランプをしたり、ぼうずめくりをしたりとたくさん遊んだ一日となりました。

いろいろな遊びや個人活動ができ、ゆっくりとできた週末でした。
演芸会、深山祭も近づいて、今週あたりからどんどん忙しくなってくることでしょう。
がんばっていきたいです。

ちゃづけ