トランプでポーカー


点数制でやりました

 日が沈むのも早くなり、5時半を過ぎると外は真っ暗です。学校があると外で遊ぶ時間も短く大広間でトランプをすることが日に日に多くなりました。

 今日はトランプで点数を決めてポーカーをしました。持ち点は200点。おりるか賭けるか決めて30倍、40倍と相手のカードを予測しながら駆け引きを行っていました。みんなの表情おもしろかったです。
 
 だんどり後、山ちゃんがテーブルで遊んでいたところくり松の座る場所をふさいでしまい、くり松は山ちゃんの腰のあたりを蹴ってしまいました。山ちゃんはそのまま部屋に戻りましたがしばらくして自分のテンションが高くて食べるのを妨げたことをくりに謝りに来ました。そのことを受けてくりも山ちゃんに謝りました。

 謝ることに対して素直に言えることはカッコイイな〜と思いました。


えっちゃん