見て!!大きいよ!!


みんなでさつまいも掘りました。

タグとハムは部活でしたが、それ以外の園生みんなでさつまいもを掘りをしました。天気にも恵まれ、いざ畑へ! いっぱいは採れなかったのですが、一つ一つが大きいこと!みんなの顔と同じ大きさぐらいありました。みんなも大満足。収穫祭ぜひ楽しみにしていて下さい。  

 夜はみんなで、清内路村に花火を見に行きました。仕掛け花火なのですが、すべて下清内路に住んでる方の手作り。打ち上げ花火も真上で大きな花がさきました。みごとでした。仕掛け花火も間近で見るので、迫力があり、火の粉が滝の様に流れる中を、花火師達が入ってきおいをしてました。明日タグとハムは試合があり、朝早く出ることもあり、最後まで見ず帰ってきましたが、みんな楽しく見てました。

 さくらん