これぞセンターの卓球!


今日も盛り上がってました。

 最近センターでブームの卓球。1学期はテーブル1台が卓球台として使われていましたが、
今やっている卓球台は、テーブルを2台合体させてやってます。横の幅が広いので、より機敏な動きが必要。なかなか燃えます。ネットのかわりにティッシュ箱というのも私はなかなか好きです。中学生は就寝時間ぎりぎりまで楽しんでました。
 今日も元園生、さきょうが来てくれました。センターで一泊し、食事作りなど手伝ってくれてます。ありがたいですね。そして元気な顔を見せてくれることが何よりも嬉しい。
今日はボランティアでもう一人、お姉さんが手伝いに入ってくれています。よくセンターの方にボランティアに来て下さるのですが、明日行われる‘森のつどい’も手伝ってくれます。本当にいろんな方に支えられているな〜、とありがたく感じます。
  さくらん