ザボンです!


卓球対決しました!

 まず台風について。
 浪合村は台風11号の影響はほとんど受けていません。まあ雨は降っていますが。
今のところはまったく心配ないです。風もないです。

 ザボンについて。元園生です。昨日から2泊3日で遊楽館に
お母さんと来ています。まだ夏休みのところは多いですもんね。
昨日も遊びに来てくれていましたが、今日はタグと将棋をしたり、
センターの男子の有志と卓球対決をしたりしました。
なかなかするどい変化球サーブを打てるザボン
独特のフォームから繰り出されるそれは、かなりの確率で
ポイントになっていました。卓球は外が雨でも楽しめるので、
楽しいですね。

 今、食卓にはセンター産の野菜がたくさん登場しています。
今夜の肉ジャガのじゃがいも、サラダのコーン、そして枝豆!
この枝豆がまたおいしい!!ホント、止まりません。
ナスもズッキーニもミニトマトもピーマンもシソも旬です。
大根だってあります。
そうそう、もうすぐブロッコリーがとれそうです。
ほうれん草や野沢菜の種まきもしました。イネもいい感じで育っていますよ。

くずてつ