休日満喫!


お昼はダッチオーブン料理だったし!

< 
 天気は不安定でしたが、今日は休日。しかもセンター的活動はなし! 中学生は朝早くからテニスの大会に出かけましたが、でも 行く途中で延期が決まり、帰ってきました。 かえりの車内でお昼のお弁当まで食べたのはサスガですね(笑)    他のこどもたちは8時30分までゆっくり寝ました。 午前中はのんびりと過ごしていたようです。 お昼は今日はダッチオーブン料理。焚き火を燃やし、 鉄の鍋に食材をいれ、オキ火の中に設置します。  今日はジャガイモと鶏肉のテリテリ焼きという、センター定番の料理。 今シーズン初登場ですが、やっぱりみんなペロリと平らげてくれました。  午後はおもいおもいに時間をすごします。 サンとしまうまとあっくんは、ちゃづけと摩利支天(まりしてん)の祠が ある山へ行きました。 きりんはえっちゃんとおやつづくり。パウンドケーキ(かぼちゃ味とバナナ味でした) えなとしいちゃんはコア(図書館)へ友達とダンスの練習に。 あっくんとはなちゃんとまあちゃんは学校のお友達の家に遊びに行きました。 くりとハムは学校へテニスの自主トレに。タグは安息日ということで、 昼寝を楽しんでいました。 ゆっくりできた日曜日。充電満タンで、あしたもガンバロー! くずてつ