ほんやり様(宮の原版)


伝統行事をじっくりと

宮の原組(のんちゃん、マスカット、たま、ほっちー、きょうちゃんの5人はほんやり様の行事に一日取り組みました。

ほんやり様をくみ上げ、





傘まわりでご近所の方の厄を落とし、


盛大に燃やします。



焼いたお餅を食べてさらにご利益UPです!

燃やした後の宴会も楽しみの一つです。
カラオケを歌ったりもしたようです。

にんじんは一日サッカーの試合にいってきました。
何本もの試合をこなしたようです。さぞかし疲れたでしょう。

それ以外のメンバーは、
午前中はスキー場へ。







午後は静かな時間とナミレンジャー学習でビデオを見ました。

あとは外で遊んだりとのんびりすごしました。

明日は荒谷組のほんやり様です!

ちゃづけ