3連休初日

午前大掃除、午後いろいろ、夕飯はおでんですわ

午前中はみんなで大掃除!!
大広間や台所、お風呂場や廊下などを掃除してワックス掛け。



きれいにすると気持ちいい〜。
窓もしっかり拭いて外の景色がしっかり見える!
お昼はワックス掛けしている為、遊楽館へ移動してみんなでラーメンを食べました。

午後は、スキー場に行こうと思ってましたが、まだ降り続く小雨と昨夜から午前中の雨の事も思い、いろんなチームに分かれて過ごすことにしました。
24日のクリスマス会買い物チーム

センターで勉強やのんびりチーム
体育館に行ってバトミントンやサッカーを楽しむチーム。

体育館チームは、帰りに塩カルをもらって道に撒いて道路が凍らないよう整備!
充実した午後になりました。


夕飯はおでん。
関東方面ではおなじみのこの食材、関西方面では知られていません。
にんじんくんは、なにそのちくわ、って感じ。
一方みーみーは、おでんっていったらちくわぶでしょ、な感じ。
地域性を感じたひとときでした。

お正月のお雑煮も地域性が出ますよね−。

くずてつ


YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。