現在の状況(夕方・夜)


あっという間に真っ暗

現在も停電が続いています。その為、センターでは電話が繋がらない状態にあります。
明日電気は復旧予定との事です。

18時頃から暗くなりセンターも真っ暗。
学校から帰ってから宿題をしてキャンプ場でシャワーを浴びました。
帰ってきてからランタンを照らしけん玉をしたり本を読んだり大広間で過ごしています。
中学生は海外研修報告会に出掛けました。
暗いけど人数は多いので大広間は賑やかです。
20時頃夕飯を食べ、就寝に向けて準備しています。
小学生は21時頃就寝。中学生がちょうどよく帰ってきて小腹が空いたのでご飯を食べました。
宿題をしたり眠たい子は寝たりと過ごしました。
明日中学生はお休みです。

つっき〜

ここから朝の様子
こどもたちは朝、元気に学校にいきました。 
昨夜と早朝に通学路の確認をしたのですが、倒木などなく、枝は散乱していましたが、
おおむね普段通り通学できました。
浪合地区の一部は現在も停電ですが、学校周辺は通電しています。
センターは停電中です。(午前11時現在)
阿智村浪合、清内路、伍和でおよそ400件が停電中ということです。

冷蔵庫、冷凍庫を稼働させるため、現在非常用発電機をまわしています。
残念ながら出力の関係でそれ以上のことができません。
復旧を待っています。
なお、なみあい遊楽館は停電、銀河もみじキャンプ場は通電、水道も支障なく使用できています。


浪合の中の様子ですが、
村道に倒木があったり、山で倒木があったりしています。銀河もみじキャンプ場でも倒木があります。
一か所道路の脇で土が崩れたところと、道路が陥没したところがありました。

くずてつ 

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。