写真販売について

大変お待たせいたしました。整いましたのでアップさせていただきます。よろしくお願いいたします。

*番号順になっていませんが、写真をクリックしていただき、右上の”i”マークを押してもらうと番号が出てきますので、そちらでご確認お願いいたします。

*ご注文の際のお願い。。以下の記載をお忘れの無いようにお願いいたします。

・お名前 ・キャンプ名 ・出力方法(USBorCDor写真) ・郵便番号 ・住所


Aフォルダー(班・食事)https://photos.app.goo.gl/gjYh9D1bwrovWmi26
Bフォルダー(川・魚つかみ)https://photos.app.goo.gl/fAv5qBixtD1fjw5z8
Cフォルダー(野外調理)https://photos.app.goo.gl/aKNPFqPkPsGoqFBy8
Dフォルダー(活動)https://photos.app.goo.gl/PzYKmT8VVYmkVekn9


スタンダードDコース
子ども12名 リーダー4名
スタッフ つっき〜 あずっぴ
1班じゅんじゅ、なおきち2班ホーリー3班みなみ

1日目
東京からバスが出発しもみじキャンプ場につきました。事故渋滞もあり着いたのは19時頃でした。
まずは食堂にてあいさつです。元気な事と共に「お腹空いたー」の声が聞こえてきます。
早速腹ごしらえからメニューはカレーになります。
食べながらスタッフ紹介やキャンププログラムの紹介です。
アウトドアクッキング つかみどり 川遊び 流しそうめん 自然散策 キャンプファイヤーと盛りだくさん。
歌や簡単なゲームをして今日はおしまいです。
2日目

今日のメニューは朝から大忙しです。
アウトドアクッキング
朝起きて身支度を整えます。食堂に着いてアウトドアクッキング。飯盒とソーセージのアルミホイル巻きです。飯盒は自分たちでお米の量を計ります。水を入れてじゃぶじゃぶ洗い薪の準備。新聞紙や割り箸を燃やして火の準備。
雨で湿気おり、煙がすごい!子ども達も目が染みる〜〜〜!!とひなんひなん。
飯盒を置いて、アルミホイルを置いたらあとは火の調整。初めは強火で、少しずつ中火、弱火にしていきます。
出来上がったら今日は外でピクニック気分。
飯盒のご飯やアルミホイル焼きを食べます。
自分たちで作ったご飯は格別です。
「おいしい〜」
洗い物も自分たちでして片づけます。
つかみどり
続いて水着に着替えて魚の摑みどりです。
移動すると魚たちが泳いで待ち構えています。
みんなで川に入って掴みます。
なかなかうまくできず難しい〜。
少しずつ慣れてくると女の子が1番最初にとれた!!と掴んだ魚を持ってきます。
一人とれると、みんなも後に続きます。
魚たちも子ども達に捕まらないよう必死に逃げます。
角に追い込んだり、仲間で挟んだりり子ども達も工夫してとります。
みんな一匹ずつ掴んで記念写真!
魚は自分たちで捌きます。お腹の肝を出し、串で刺して焼いていきます。
焼くとプチプチと油が弾けるいい音が。
出来上がるともう食べたい様子!
お昼のお弁当と一緒にいただきます!
「美味しい!」
なんでも自分ですると味が何倍も美味しくなります。
自然散策
時折、雨が降る為、マレットゴルフ場で自然散策。散策後はみんなで遊びます。鬼ごっこやかくれんぼ、だるまさん転んだなど。元気いっぱい!
雨が降ってきたので一時避難して、その間にネギ焼きとマショマロ焼き、ネギはにが〜いでもマショマロはあま〜い!!
自分で焼き焼きしてパクリ。休憩している間に天気が晴れたので外で散策をして過ごし、汗をいっぱいかきました。
シャワーを浴びた後は、流しそうめん
流しそうめん
みんな大好き流しそうめん。水を流してそうめん流しスタート。最初はなかなか掴めない中のスタートでしたが、慣れてくるとひょいひょい取っていきます。上の人達が取りすぎちゃって後に回らないので場所を入れ替えながら食べます。
そうめんも美味しい!!流すのはそうめんだけではなくトマトもコロコロ。
最後は難しいそうめん一本流し。誰が取れるかチャレンジ!!
難しいよ〜みんな悪戦苦闘。
終わった後はみんなで片づけ。きれいに掃除をしておしまいです。
夜はレクリエーションをして過ごし、明日のキャンプファイヤーの準備を考えます。
夜急に土砂降りが降ってきました。みんながバンガローに戻る時には雨もなくお月さまも出ていました。明日の天気は晴れ!明日もいっぱい遊ぼう!
3日目

朝起きるといいお天気。7時に起床して水着や着替えをもって食堂へ朝ごはんです。
しっかり食べてお昼のおにぎりを準備します
川遊び場まで歩きます。途中森を抜けて気分は探検気分。
今日の川は水が多くたくさん浸かれました。
浮き輪で流れたり泳いだり、飛び込んだり楽しみます。
今日は流れが速いので自然のウォータスライダー。
飛び込みもザブンっといい気持ち!!
慣れてきた所で少し移動して、高いところから深い川に飛び込みます。
お昼も川のほかげで食べのんびり過ごし、川の場所を移動して午後も川遊び。
流れに身を任せてゆらゆら。あっという間に時間が過ぎキャンプ場に移動します。
シャワーを浴びておやつのバームクーヘン、じゃが芋焼き焼き。
少し休憩して明日の荷物準備。

夕方ご飯を食べて夜はキャンプファイヤー
今日は満月に照らされ星も綺麗に見えました。
火を囲んで班の出し物。
ジャンケン列車や劇、歌と盛り上がりました。
最後にみんなで星を見ながら「にじ」を歌いました。
心にジーンと残りました。
明日も楽しもうねとふりかえりをして寝ました。

4日目
朝起きて寝袋や毛布をたたみ、荷物を運びます。
避難小屋にて集合して朝ご飯のうどんを食べます。
おわりの会ではスタッフから一言話があり、歌をうたいました。
バスに乗り込み新宿に向かいました。
 
1日目は大雨で大変でしたが2日目から回復し3日目には晴天に恵まれ楽しい川遊びができました。
班でキャンプファイヤーの出し物を考えるなど班の中での自由時間もあり盛りだくさんのキャンプでした。
またぜひなみあいキャンプに遊びに来てください!

担当:若月