合同夕食会


みんなでおもてなし!

今日は国際キャンプの子供達と合同夕食会!

センター生はおもてなしの準備のため机を配置したり、ご飯を並べたり大忙し!
みんな入り口でお出迎え!

メニューはキノコのお味噌汁とソースカツ丼!!
みんなでいただきます!

みんな話しながら楽しいお食事。
名前や出身地、好きな食べ物などたくさん話しました。

その後はみんなで「上を向いて歩こう」を唄いました。
元気いっぱいに歌えたね!

最後に英語で俳句を作りました!
みんな苦戦していました。
日本語で考え、作れても英語に訳すのにみんな一苦労。
英語を教えてもらいながら作ったよ!仲が深まったかな?



明日はスポーツ大会!
楽しみだなー!

しほっぷ


YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。