登山の疲れを癒しつつ休みを堪能!


たまにはお上品にいきましょう!

まずは、530(ゴミゼロ運動)です
荒谷の集会所を目指して二手に分かれてゴミ拾いや側溝に入った石拾いをしました
地区でも、それぞれの家の付近や当番の人は国道のゴミ拾いを行いました

戻って朝ごはん。おつかれさま

歌を3曲歌って、今日の段取り。
まずは、二手に分かれて静かな時間と草取り作業をしました
草取りは、センターの入り口!
花で彩られるといいなーと考えています

のんびりタイムをたっぷり取りました
UNOしたり、バナナチョコパイ作ったり、アオムシ探したりつかまえたり、部屋でのんびりしたり

午後は、治部坂へ
阿智村民は無料で入館させてもらえるミュー美術館で、給食の先生の写真展が企画展で開催していたので見て来ました
他の展示もお上品に見てましたよ

そのあと、レンゲツツジの咲き乱れる広場でのんびりタイム!
こおり鬼、キャッチボール、トイプードルを連れてるおじちゃんとおしゃべりなどなどしてました(^ ^)


センターに戻ってからは小さな大掃除をしてセンターをきれいにしたり、外で遊んだりゆったりとしていました。
夕方は食事当番以外の子も夕食作りを手伝ってくれたので、いつもよりワイワイと楽しくおいしい夕食ができました(*^^)v

明日からまた学校ですね、張り切っていきましょう!


ぺー&くろ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。