今日も沢山動きましたね!

 社会科見学的なことも!

午前中は休日なみスポということで村の子たちと一緒にスポーツをしました。
2時間しっかりやりました。
テニボ、ホッケー、バスケです!

午後はGWにもみじキャンプ場で行われるイベントのポスターやチラシを昼神温泉の各旅館に貼ったり配ったりしてもらえるようにお願いするツアーに出かけました。

4グループに分かれてそれぞれ5〜7か所回りました。ただついていくわけではなく、高学年を中心にお願いするところからしっかり関わりました。なかなか珍しい経験です。

イベントはこんなイベントになります

http://gingamomiji.org/wp/2018/04/07/%E3%81%AA%E3%81%BF%E3%81%82%E3%81%84%E3%80%80%E6%98%A5%E3%81%AE%E6%98%9F%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%81%8C%E9%96%8B%E5%82%AC%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99/

ちょうど花桃が満開でよい景色も見ることができました。
終了後のお楽しみで、そのまま昼神温泉で入浴、アイスをいただきました。

帰ってからは外で遊び始める子供達。
女の子は一輪車、男子は野球がブームです。

農当ではキノコの収穫をしました。食事当番も頑張ります。


充実の一日でしたね!

ちゃづけ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。