どんな活動が待っているのか


 予習してみよう

 今日は木曜日「浪合スポーツクラブ」の日です。
今年度初の浪合スポーツクラブは、ドッチボールやサッカーを浪合小学校のクラブ員のみんなといっしょになって楽しみました!

 それと、今日は家庭訪問でした。
 新規生の担任の先生は、みなさん来て下さいました。
 また継続生でも、担任の先生が持ち上がりでない場合は、来て下さいました。
 内容については、センターでの暮らしの様子や学校の様子を紹介しあうことが中心でした。
 こどもたちは浪スポでしたので、職員と先生の懇談でした。
 もちろん、お部屋も見ていただきましたよ。

夜、夕飯のあとは、
3つの話をしました。
1.入園式から10日すぎて、まだまだなれないこともあるけど、友達もできてきたようですね。友達の輪はどんどんひろげて、センター生みんなと仲良くなるようにしましょうね。
2.くらしに早くなれる人は、「いいところ探し」をしている人。人にもできごとにも自然にも、いろんな面があるけど、まずはたくさんの「いいところ探し」をしていくといいよ。
3.今日は過去2年の、修園式(通年合宿の最終日の式)の際に見ていただいた1年間の活動をまとめたスライドショーを見ることで、1年間の活動の様子、自然の様子、とりくんでいるこどもたちの姿を見てみましょう。 
の3つです。途中、自分の考えを求めると、幾人も手を挙げて発言してくれ、頼もしく思いました!

 くずてつ



YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。