浪合散策


浪合は雪が舞っていました。


施設掃除『小さな大掃除』
初めての子達に丁寧に優しく教えて行きます

お昼まではフリータイム!
宿題をしたり、みんなでトランプなどをしたり
有志は、ふきのとうを集めつつお散歩
カナヘビもgetだぜ!




お昼ご飯のお手伝いにたくさんの子が寄ってくるのがうれしいです

村内ハイク

念流山〜摩利支天

雪が舞っていた浪合ですが、雪にも負けず元気な子どもたち。
摩利支天の頂上を目指して出発しました。
道には薄っすら雪が積もっていて、
頂上につくと「きれいー」と頂上から見える景色を眺めていました。


光信おじいちゃんの水仙
きれいに水仙が咲いていて、水仙の種類の名前などを
子どもたちに教えてくださり、いただいた水仙は持ち帰って
センターに飾る子もいました。


波合関所



今日は盛りだくさんな1日になりましたが、
浪合散策を楽しむことができたようでよかったです。


ぺー&あずっぴ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。