初めての土曜日


夜桜ドライブもしました

今年度、センターでの生活が始まって初の土曜日。
ほっちーは部活で朝早くから出かけていきました。

他のメンバーは静かな時間やへやかたなど都度説明を受けながら進めていきます。
分からないところは継続生がサポートしてくれてとても頼もしい(^^♪

お昼は飯盒でご飯を炊きました。

途中から急に冷えてきて気付いたらあられ?が降ってきて大騒ぎ。

午後からはGWの自転車ツーリングキャンプに向けた勉強を実施。
昨年度のキャンプの様子をスライドショーやわくわく日記で見ながらキャンプの様子をイメージしていきます。

あと、本当は外でテントを張る練習をしたかったのですが、天気が不安定なためセンターの大広間で実施。
継続生が頼もしく思えますね。
男女各1はりずつたてました。
一度たてて、仕組を調べて、それから撤収して、キャリーバックにしまって。
それから男子組、女子組で、それぞれもう1回ずつたてる、しまうを練習しました。

飯盒炊爨にしろ、テント設営トレーニングにしろ
目的に向かってグループで活動すると、チームの仲の良さがうんと深まりますね。
こうしたことを、繰り返していって、自転車ツーリングキャンプの時には
1泊2日70キロのチャレンジをするにたる、信頼あるチームができあがって欲しいと
思います!

ここまで、くずてつ&クロ

土日も、夕方の動きを進めて行きます
今日は、夜のお出かけをするからお風呂に入っておいてね〜とアナウンス。みんなテキパキと動いております!!
車で15〜20分ほど、ライトアップしている桜のきれいな2つの場所に行きました

飯田市、杵原学校のしだれ桜

花より団子の言葉通り⁈、団子を食べながら花を眺めました


昼神温泉の旅館前

曇り予報が、早い雪混じりの雨になったので、こちらは車内より。

中学生達は戻ってから、勉強ほか、ストレッチやスキップが出来るか⁈!などと和やかな雰囲気で過ごしていました

ぺー、あかやん

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。