山村留学事業

今日はスキー場の積雪30cm!!センター周辺も20cmほど積もりました。
希望者のゆー、なおなお、ここやき、ゆっぴー、グルー、あゆ、クローバーで午前中に滑りにいきました。
さらっっっっさらのパウダースノウを楽しむことができました。朝一はスキー場全体が20〜30cmほどの深い新雪で、滑ると顔まで雪しぶきが飛んできます。楽しかったですねー!!


新雪慣れしてない子は苦戦していたようですが、転んでも痛くないのでチャレンジできますね!

午後は継続者と希望者で村の行事の八日念仏にでかけてきました。




200年ほど前からある伝統行事です。動画もあるので様子がわかると思います。約50分間念仏を唱え続けるというなかなかのイベントです。

ちゃづけ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。
>