しゅーちゃんへ愛をこめて


笹集め〜!

冬はしゅーちゃんのごはんの確保が一苦労。
地面は雪が積もっているし、出ているところでもほとんど草が伸びません。
調理の際に出るキャベツの外葉や小松菜の根の部分、りんごやみかんの皮だけでは一日分の食糧を賄えないのです。
秋のうちに干しておいただいこんの葉っぱや豆殻をあげたり、冬でも枯れない笹の葉を集めて与えます。




本日の農当さんと有志(写真の2人と+Aゆ、Cはん、NおNお)で笹の葉を刈ってしゅーちゃんの晩ご飯と少しのストック分にしました。
よく食べるのでコンテナ2杯集めても2食分くらいです。
しゅーちゃんへの差し入れ大歓迎ですよ〜笑




コロ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。