東京ラビットAコース、Dコース

一日目
始まりました!なみあい冬キャンプ。最初に着いたAコースのメンバーは昼食を食べ、始めの会を行った後、スキー場のソリゲレンデに行き、ソリ滑りや雪投げ、雪山作りなどの雪遊びを楽しみました。

当日朝までの降雪でサラサラの雪を楽しめました。

後に着いたDコースは始めの会の後、新雪が数センチ積もった施設の周りを散策し、お風呂に入りました。

夕方にはAコースが戻ってきて入浴しました。

ここから生活の流れは両コースとも同じです。

夕食、ナイトハイク、レクレーションを楽しみました。
星空は雲っており、見られませんでした。
リーダーさんたちが準備したレクレーションを通して、キャンプ全体打ち解けた様子でした。

二日目
今日もよい天気です。日中は午前午後、それぞれ二時間ずつ、レッスンを行いました。
レベルに応じた内容のレッスンで、上達を目指します。

レッスン後にDコースの子達はソリゲレンデで雪遊びを楽しみました(三日目の予定でしたが、混雑が予想されるとのことで、空いている時間帯に変更しました)。

帰ってからは入浴です。入浴の裏の時間は思い思いに遊びながら過ごしています。

夕食を食べ、夜のお楽しみにの時間です。
昨日とはまた違ったレクレーションを楽しんだり、輪になって歌などを歌いましたね!

三日目
荷物片付けや部屋掃除、朝食などをすませてスキー場へ!
晴天の中、コンディションのよいバーンを楽しみました。


お昼ごはん(カレーでした!!)を食べたら、温泉に入って、帰路につきます。
三日とも天気が良かったキャンプでしたね!

ちゃづけ(職員 近藤裕佑)