小学生解散日


ここで積雪とはびっくりでした

 今日は浪合小学校の2学期終業式。14時10分下校です。
 解散開始が15時なので、学校まで車でお迎えに行きました。
朝から雪が舞っていましたが、このころになると、まわりはすっかり白くなっています。
3〜5センチ程度の積雪だったでしょうか。
 帰りの日に積雪とは、ちょっと意地悪な気もしますね。
 お迎えに来て下さった保護者のみなさまも、運転には気を遣われたのではないでしょうか。
 15時に小学生の2学期おわりの会を大広間で行いました。
 「よいお年を!」の声が、大広間に響きました。

 新宿方面は、キャンプの迎えもかねて、ちゃづけがむかえにいきました。
 大阪方面にかえるにんじんは、中学生のお兄さんのだいこんがむかえにきて、夕方の大阪のバスでいっしょに帰りました。
 がっくんは、お兄ちゃんといっしょに29日まで冬休み体験です。
 中学生は、明日で終業式。そして帰省です。
 ゆうはそのあと冬休み体験に入りますが、はっぱとちひろは帰ります。
 雪は、現在(27日0時30分)まだ降っています。
 明日の登校、滑って怪我しないようにね、中学生!

 それにしても、夏からはじまって冬でおわる長い2学期。みなさん、よくがんばりました。
川遊びからスキーまで、畑のことも、星のことも、じぶんのことも、なかまのことも、たくさんのことを学び、そして楽しみましたね。
 冬休み、怪我なく、体調崩さず、ご家庭でしっかり、充電してきてくださいね。
そして風邪やインフルエンザ、ノロなどの脅威はなるべく遠ざけ、3学期元気いっぱいで帰ってきて下さい。みなさんが笑顔たっぷり、やる気満タンで帰ってくることを、楽しみにしています。

 さて、浪合通年合宿わくわく日記は、今日付けで2学期終了とさせていただき、冬休みの間は不定期で更新します。キャンプ情報は随時アップとなります。毎日更新の再開は、1月7日を予定しています。みなさま、どうぞ、よいお年を!!

くずてつ



YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。