今夜は、雨です・・・。

夜更けすぎに、雪へと変わる様子もなく。。

 今日はクリスマスイブです。
 でも、それ以上に、2学期最後の休日です。
てなわけで、今日の過ごし方は大事、大事。
午前中はスキーです。今日はあららぎ高原スキー場に行ってきました。
半日でしたが、いい天気の下、しっかり滑ることができました。
あ、サッカー部と吹奏楽部は1日部活でしたよ。

 午後は部屋片付けと帰省の準備です。
 こちらもおよそ2時間かけて、しっかりやりました。
おやつは、あかやんが手作りのピザまんでした。

おいしくって大好評でしたよ!!
 夕飯はもちろんクリスマス献立!

恒例チキンレグの他、手作り焼きたてパン、クリームシチューでメリクリ感を出してみました。
ケーキは阿智村春木屋さんにお願いして

こんなケーキをひとりひとつずつ食べました。

食後は歌を歌い、
フルーツバスケット震源地、いす取りゲームを楽しみました。
笑って拍手して、充実のひとときでしたかな。

中学生タイムでは、巻頭の写真のようなひとときが。
STSなわけでして。
つまり「Sサン Tタ S作戦」。
ひとりずつにメッセージ書いたりして、すばらしいです。
「わたしたちがくばったって、ないしょね」
「字でばれないかな」
「大丈夫よ、きれいに書くから」
中学生のそんな言葉を聞きながら、朝食の仕込みをしてました。
日本全国、イカしたサンタが大活躍してるんでしょうね。
みなさんは、どんなイブをお過ごしですか??

くずてつ


YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。