ちびつどクリスマスパーティ


パーティはやっぱり楽しい。

今日はちびつどの日 
センター生も一緒にクリスマスパーティを楽しみました。

各班で5分くらいの出し物をパーティの時に発表します。

まずは班で出し物作り、各班センター生が2人付いてサポートしてくれます。

劇、マジック、クイズ、歌など様々。
みんなアイディアを出し合って考えます。
ここからは秘密の特訓会議

班で分かれてこっそり練習します。


バッチリできた班から雪遊び。
外は真っ白な世界。まだ積もり始めの為サラサラですが、
雪だるま作ったり、雪合戦したり楽しみ盛りだくさん。



鍋の水カッチコッチです。

しっかり遊んだ後はビーフシチュー。
手をしっかり洗っていただきます!!

モリモリおかわりしました。

さていよいよ班の出し物。

アンパンマンの劇では元気いっぱいの演技に大笑い。

マジックではなんでそうなるの?とみんな興味津々。

クリスマスソング歌ったり、サンタクイズがあったり楽しい事盛りだくさん。

最後はセンター生の出し物の劇があり、サンタのプレゼントという事で飴をプレゼントしました。

たくさん笑った後は、待ちにまったデザートクレープパフェ。
クレープに自分でデザートなど盛り付けます。


たくさんのせ過ぎてクレープまけな〜い!!とか
恵方巻のように上手にまく子など様々

しっかり美味しくいただきました。

最後はあわてんぼうのサンタクロースを歌って楽しく終わりました。

夜になってもセンター生は元気いっぱいボードゲーム本当は崩したら負けのゲームですが最後まで積みあがってしましました。(笑)


センターも楽しい夜でした。

つっき〜

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。