12月最初の日曜日


良い天気

今日も良い天気。
宮ノ原チーム4名は地域のお手伝いに行きました。
年明けにあるほんやり様の準備の為、スギの枝をいろんな所から集めては軽トラックにのせて運びました。センター生はいつも薪運びなどしているのでお手のもの。


大きい枝も一人で運びます。
センター生のいい所はどんな作業も楽しめる所ですね!わいわい楽しく作業をしました。
終わった後は飲物をもらって美味しくいただきました。

吹奏楽とサッカーは午前中部活を頑張りました

残ったメンバーの内の数人は、ケーキ作りを提案して来ました
こちらから、落ち葉を燃やしてダッチオーブンで焼こうよと提案し返して、落ち葉燃やしも兼ねました!!
取り損ねた栗も見つかって宝探しのようでした



荒谷地区のおばあちゃんに、しゅーちゃんの餌をもらいました
そのため、急遽それを干す作業と、裏で薪運びをしました(^^)
テキパキと動いてくれましたよ!

その後、サッカー、ドッチボール、バスケットと全員参加のレクリエーションという位置付けでやりました
ナイスプレーに湧き、おっちょこちょいプレーに笑い、いい雰囲気の2時間でした



ぺー&あずっぴ&つっき〜

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。