今日から薪ストーブ


今年初点火

昨日の収穫祭お疲れ様でした。
今日の朝はとても寒く霜柱ができるほど、センターの水溜りも凍っていました。
そんな中でも元気よく朝から作業タイム!
午前中煙突掃除&落ち葉集めをしました。
落ち葉集めは機械も使い葉っぱを集めました。






集めた葉っぱは焚き火をしてジャガイモや里芋を焼き焼きしておいしく食べました。
お昼はアウトドアラーメンです。寒くても火に当たれば暖かい。楽しくわいわい食べました。

午後はグランドに行ったり、部屋でのんびりと過ごしました。
夕方みんなが集合したところで薪ストーブの説明。



どういう仕組みで暖かくなったのかわかった所でさっそく、薪ストーブ点火!!
2時間くらい経つと大広間はポッカポカ。


つっき〜

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。