阿智祭☆里芋☆

体験生も3組来てくれています!

午前中は全員で阿智祭に出かけました。
吹奏楽部の発表を聞いたり、3年生の劇や3,4年生の詩吟の発表を聞きました。

日頃の頑張りをみんなに見てもらえました。
会場にはお店や、イベント、体験コーナーなどがあり、
どれも無料か格安なので、京つどでだいぶお小遣いを使ったあとでも十分に楽しめました。



午後は里芋堀りをしました。掘って、分解して、洗って、干しての作業を行いました。


続いて小さな大掃除、部屋片付けです。ちょうど体験生も来訪するところでした。かっこいい掃除姿を見せられたでしょうか。

ここまでちゃづけ


体験生がオリエンテーションをしている間にセンター生は部屋片付け。
週末しっかり遊んだ後のけじめです。
頑張って終わらせたかいあって、夕方から希望者でグランドへ行く時間が持てました。
体験生も一緒になって暗くなるまでサッカー!


夕食の席では、さっそくスライドショーになった京つどの思い出を堪能。
尋ねた場所やお寺の名前をよく覚えていましたよ。
さらに、収穫祭の担当決めも行いました。
司会ぐっち、園生代表挨拶グルー、メニュー紹介チャーハンとなりました。
当日をお楽しみに!
今日掘った里芋も、収穫祭の一品に登場しますよ。


きむ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。