京都のつどい


11月3日

夜遅くになりましたが、昨夜無事に滋賀県に到着し、就寝しました
今回は4人の大学生のお兄さんお姉さんにご協力頂き活動してます
天気に恵まれています

朝ごはんを食べて、フリータイムと宿題タイム
フリータイムも多くの子が宿題を進めてました!!




奉仕作業、セミナーハウス周辺の草取り


琵琶湖岸(西側)にて昼食



琵琶湖をかける橋、"琵琶湖大橋"を渡る

琵琶湖博物館見学(班行動)
淡水生物の水族館にもなっていて、琵琶湖や川の魚他、ロシアのバイカル湖に住む生物の展示は魅力的でした
ほか、微生物や昔の暮らしなどの博物館もありました









琵琶湖岸(東側)にてフリータイム遊び
比叡山への日の入りをのぞみました


温泉に入り、夕飯を食べ、セミナーハウスに戻りました
荷物まとめ、明日の準備、事前学習をしています

ぺー

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。