若駒祭2日目!


公園でも遊んできました♪

今日は中学校の若駒祭の見学に行ってきました。
午前中は中学生の発表を聞き、
午後は音楽祭を見学してきました。




元園生のみゆやだいこんも来ていて
ひさしぶりの再会に話もはずんでいました。



午前中ははっぱが沖縄交流に参加した時の様子や感じたことの発表があり、
他にも日頃の学習の成果を見てきて、子どもたちからは
「中学生ってすごいね」というような声も聞こえてきました。


今日は晴れていたのでわいわい公園でお昼タイム。
青空の下で食べるお弁当はまたいつもとは違って、
楽しそうに話しをしながら、食べているのが印象に残りました。




おかずもたくさんあったので、「あーお腹いっぱいだよー」と
お腹を抱えて移動する場面もありました。



午後の音楽祭はどの学年も素晴らしい歌声で
きれいなハーモニーが体育館に響いていました。




ゆーの吹奏楽部の演奏も素晴らしい演奏で
吹奏楽部の演奏かっこよかったね」と車の中で話していて、
センターで踊っていた「T・T」のダンスもきまっていました。


音楽会の結果は金賞2−2組
昨日の運動会の部では綱引きが2位2−2組、リレーが3位1−2組、
という結果になりました。


若駒最後は再びわいわい公園に行き、鬼ごっこをしたりして遊んでいました。



帰ってきてからはおやつを食べて体育館とグラウンドへ遊びにいったり、
センターで焚き火や、木をきったりと思いっきり遊びました。


今日は若駒祭の見学、そしてたくさん遊んだ土曜日になりました。


あずっぴ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。