中学生若駒祭

夜は星空観望会でした

中学生は若駒祭一日目でした!
今日は体育祭と意見発表。
綱引き、長縄、リレー…見に行った職員によると遠くてセンター生をなかなか見つけられなかったようです。
センターに帰ってきて中学生たちはそれぞれ「悔しかったんだよ!」と言っていました。
頑張ったんですね^^




明日は合唱祭。センター生みんなで見に行きます^^




さて、夜は星空観望会。
今日は半月になった月を見ました。
望遠鏡で覗くと肉眼では比べ物にならないくらい明るい。ちょっと目が痛いくらいでした。
タコクレーターやアンドロメダ星雲(地球を含む天の川銀河から一番近い銀河だそうです)も見られました。



う〜夜はだいぶ寒くなりました。
あったかいココアが身に沁みます。




コロ




YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。